あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ビー玉めいろ。の準備

イメージ 1

材料の準備は手間仕事なだけ。

見本を作る(考える)のが面倒臭い。



イメージ 2

行き当たりばったりで迷路でも何でもない道を作って
こまごまとしたあれこれを追加する作戦。


イメージ 3

写真ぼけぼけだけど、行き止まりは「とうみん(冬眠)」。


イメージ 4

紙コップの目かくしポイント。
接着は両面テープ。
見えないところに落とし穴がある。
(段ボールの接着は木工用ボンド。)


昨年も作ったが面白いので今年もやる。
大きさは昨年の2倍A3サイズ。

落とし穴は皮ポンチで開ける。
私は、少しイラっとする10mmの穴を開けた。ビー玉が落ちないサイズ。

ビー玉を落としたい人用に18mmの皮ポンチを買った。
(ビー玉が転がって惨事になるといかんので、ビー玉を受けるペットボトルキャップも用意した。)


何故自分で道具を買うのかというと、私はこの道具が好きだからだ。
金づちでたたくだけで丸い穴が開くんだよ。スゴイよね。
むふ~ん。


  _______


じどーかんのこーさくくらぶ4年目。5月はワタシ休んじゃったけどね。


小さい人たち30人ですって。



多過ぎるよ!!!


(予約投稿)