あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カリンバ2(ヘアピン)

イメージ 1


うちにあったヘアピンを伸ばして弾(はじ)いたら、それっぽい音が出たので
100えんショップでヘアピンを買ってみた。

たくさん入っていてよかったけれど、伸ばすときに折れてしまった。

パッケージに「用途以外のご使用はお避け下さい」って書いてあるし
文句は無いです。



イメージ 2


ドラッグストアで、「使えたらいいなぁ」と思うヘアピンを、ひとつずつ買った。


(ヘアピンって、大きさ以外にも種類があるんだね!)
(美容業界では常識なのだろうねぇ!)
(スゴイなぁ!)



イメージ 3

あれこれやって
「なんか出来そうかも」「同じ材料を使うとチューニングが楽かも」と思っているところ。
(自分が作ることと他人が作ることは違うだろうけれど、これを誰かと作りたいなぁ。)

  _______


「わざわざ曲げてあるヘアピンを伸ばす」などという馬鹿な作業をするより
ヘアピンを作っていらっしゃるところで「曲げる前のヘアピン材料を分けていただく」がいいと思うなぁ。

  _______


車のワイパーに細くて薄い金属板があるらしくて、それがカリンバに使えるようだ。
どこに行ったらくずワイパーが手に入るのか?
(なるべく安く材料が欲しいなぁ。)

近々ダンナがワイパーをかえる(漢字が分からない)らしいので
その部品でまた作ろうと思う。
ステンレスだったら切るのが難しいかなぁ。

  _______



(予約投稿)






(10年前だよっ!!!)
(私はどれだけ成長が無いんだよ!!!)