あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ぴゆ~(たぶんコチドリ)と小さいやつ

イメージ 1
(2017.05.18 昼過ぎ撮影)


「ぴゆ~」と聞こえたので、左を見た。

川沿いの道。
最近建物が無くなったところ。クリーニング屋さんの工場だったか?
スイカズラか何かがからまっていたところ。
(見慣れた景色が少し変わっただけなのに、以前のことを思い出せなくなるね。)

双眼鏡を持たなかったし用事の時間が迫っていたので、
私にはこの景色のどこが重要なのか?を5分ぐらいで決めて、そこだけ見た。



イメージ 2


用事で配られたプリントに落書きした。
(周りにドバトが10羽ぐらいいたのは書かなかった。)

「ぴゆ~」は、川やその近くの田んぼでよく見る。
「ぴゆ~」の近くにいたたぶん500円玉ぐらいの動くものは初めて見た。
こういうところが好きなの?

  _______


歩くのをサボっている。川に行くのは月に2~3回。
川沿いを歩くのは楽しいけれど、川までの行き帰りが遠いんだよなぁ。



(予約投稿)




  _______


<2017.05.00 追記>



ぴゆ~がいたブロックの奥には家が建った。
ブロックの手前は、たぶん今年も田んぼ。

(近所の田んぼがびっくりするぐらい住宅になっている。)