あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

JR九州の電車

ほんの少し乗っただけだけど、JR九州の電車はカッコよかった。

 

特急の「白いかもめ」と「青いソニック」と
在来線の「長崎本線」と「日豊本線」。
(新大阪から新幹線の「さくら」に一度だけ乗った。「鹿児島中央駅行き」。終点まで乗ったら鹿児島だよかごしま。むふ~ん。)
()
車両のカッコよさについては電車好きの方がインターネットの海に流してくださっているだろうから書かないけど
カッコいい在来線に当たり前みたいな顔をして乗る通勤通学のみなさんに嫉妬した。
無人駅に停まるワンマン2両の電車もカッコよかった。ドアが赤いヤツ。