あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

クビキリギス

夜。

帰宅したダンナが、にやにやしながら私を玄関に呼ぶので、行ってみると
戸に、6センチぐらい(?)の草色のバッタっぽいものがはりついていた。

  _______

外に出て、何も考えずに捕まえて赤い口を見て
クビキリギスクビキリギス。噛まれるぅ~。コワい~。」とひとりで笑った。

手に持ったまま写真を撮っていたら、ダンナが「虫かごに入れてよく観察すれば?」と言ったけれど
私はいうことを聞かなかった。

クビキリギスをねこにやろうかと一瞬思ったが
メスだったので、庭に逃がした。



イメージ 1



イメージ 2


  _______


私はクビキリギスの声を知っているが、姿を見た記憶が無い。

「どうしてクビキリギスだと分かったのだろう?」とパソコンを探したら
写真があった。


イメージ 3
(2012.04.10撮影)

指先が汚いから、庭で草むしりか何かをしていたのだろうね。

  _______