あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

好きな形苦手な形(木の皮のコケ・キャンプ)

(つぶつぶ画像、ご注意。)





イメージ 1

 

木の皮についたコケ。左下は、爪の幅約1.2mmの人差し指。
(「コケ」でいいのかな?地衣類?こういうのが分かれば人生面白いのに。)


ザボン(下の娘)は、こういうのがとても苦手らしい。


私も心のどこかがぞわぞわするけれど、なんか見ちゃう形だなぁ。

 

  _______


キャンプに行った。
寒かった。

 

雪交じりの雨と風でいろいろ残念だったが
ザボンと六角形の雪の結晶を見たので、よかった。
(見るのに忙しくて写真は撮らなかったけどね。)
(自分にとって大事なことは、写真が無くても忘れないと思うんだけど、どうでしょう?)


コケがついた木の皮は、焚き火で燃やした。
(持って帰りたかったなぁ。)
(持って帰っても大事に出来ない。)

 

  _______


ずいぶん前のエッシャー展で、こんなの観たな。

 

エッシャー展のガチャガチャで当たった「滝(部分)習作」を出して、見た。
ちっとも気持ち悪くないな。

 

  _______

 

イメージ 2

 

出かける前に作った包丁カバー。

 

家に1本しかない包丁をキャンプに持っていってしまうと留守番組(子ども)が困る(と思う)ので
先回のキャンプで包丁を買ったのだったっけ。