あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

愛の無いキット

イメージ 1

「会」の倉庫にあった、作りかけのガラスキット。
(2年近く前のガラス玉材料買出しの時に「会」が買ったもの。最近「会」の人が組み立ててくださった。)
(しばらくこれを誰も気にすることはないだろうと思って、借りてきた。)

はんだを足せばいいだろうと思ったのだが、どうもへん。



イメージ 2

ばらして、ガラスをきれいにしてみた。



イメージ 3

どうやっても、うまくおさまらない。


イメージ 4

なんか、違うモノになった気がする。


  _______


海外製の、このキット。
作品に対する愛が足りないと思う。
材料が、型紙にどうやっても合わないんだよ。

いや、いい。
お仕事として作業してくださった方は、それぞれ自分が出来る精一杯をしてくださった。
ありがとうございます。遠くから。


私は、このキットを「何事も無く普通に見えるはんだづけ」の練習に使わせていただきます。



(意味不明でごめんね。)


  _______


<2016.04.22 追記>


イメージ 5
(裏向きに撮ってしまった。)


とりあえず、終わり。

使ってみたくてパティーナを買ったけど、要領が分からないまま。



イメージ 6

もうひとつあったキットは、ガラスピースが足りないことが判明。
(型紙が入っていなかったのかな。)
(このパズル難しかった。結局インターネットに教えてもらった。)

活動で余ったガラスを切って完成させるか?そのまま「会」の倉庫に帰すか?

飽きたから、そのまま返そうかなぁ。