あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

紙の型(溶かす)(追記)

イメージ 1

毒の金属。



イメージ 2

紙の型で。

紙でもいいんだねぇ。


イメージ 3

かなり肉やせする。

なるほどねぇ。


  _______


<追記。型は何がいいだろう?>


紙の型(厚紙)の加工は、実は難しかった。
誰でも出来る材料ではないな。


庭に転がっていた赤茶色のレンガは、彫刻刀では刃が立たないほど硬かった。

おうちを建てるところの廃棄物の石膏ボードは柔らかいかしら?
クギや目打ちで彫れるかしら。

鳥のえさのイカの骨は柔らかいけれど、彫る力が強いと割れるだろうねぇ。


あとは
(私は未経験だけど)砂か、ガラスと組成が似ているらしいシリコンか、水分の問題があるだろうけれど石膏か。

簡単に、思うデザインの型を作ることが出来ればなぁ。


  _______


<2016.02.29 追記>


イメージ 4

活動最終日の分。
(無駄が多過ぎるな。)

小さいくずをひとかたまりにした人がいた。

1円玉ぐらいに丸めたものを持って帰った人がいた。
(「鉛だよ。毒だよ。そこらにほかったらいかんよ。」と言ったら、「大丈夫です。弟も妹もペットもいません。」と答えていた。長い説明をちゃんと聞いていてくれたのね。)


イメージ 5

フィンガーチョコレートにした。←ウソ。


イメージ 6

かたまりはこてで溶けにくいので、棒にした。
これなら、本来の使い方が出来るだろう。
こんなのを溶かして遊ぶのもあぶないしね。

苦労して型を作ったのに
あとで「片ダンボールでやればよかった」と思った。
残念。