あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

作る

イメージ 1


あぁ。
ガラスはきれいだなぁ。


誰か、これを、棒からはずして洗って~。

(作るのは楽しいけど、洗うのは面倒くさいの。)


  _______


イメージ 2


離型剤を洗い落とす道具を作る。



イメージ 3


芯棒も芯棒立ても自作。

(小さいビーズを買ってきなさいよ。)

(あ~。えーとあの。使う当てがないビーズを作ったんだけどね。=馬鹿作業。)
(作りたくなったんだよね。)

  _______


こういうのが作れるので
「猫の爪とぎ」も自作。

なんだけど

写真が見つからなくて、使用感むんむんの今撮った写真がパソコンに落とせない。



イメージ 4

昨日のねこ。

庭に来た猫とうなり合っていた。
負けたけどね。
面白かった。


(襖~~~~~。)




  _______


卒業旅行第一弾から深夜に帰宅したネーブル(上の娘)のみやげ話を聞いた。