あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

黄色い入場券と工作材

イメージ 1

 

今年の入場券は黄色だった。
ダンナとふたりで。


何年前だったか忘れたが
1度だけ行ったことがあるお店に再訪。

 

木目によだれが出るお店。
(私は何も要らないので何も買わずに出てきたけど。すてきなお店なんだ、ヘルベント。ありがとうございました。)

 

駐車場の奥のホームセンターみたいなお店。
ここもよだれが出るお店。
工作材をせんえんぐらい買った。

 

そのとなりのお店で、中古輸入ステンドグラス窓や、注文見本みたいな現代のステンドグラスドアや
暖炉用品売り場の頑丈な手袋を見た。
もんべるの手袋、ねこと「たたかいごっこ」をするのに良さそうだな。
(ごめんなさい。これも買わなかった買えなかった。欲しかったなぁ。ふふ。)

 

  _______


<近況>

 

ガラス玉の練習会は、今年もぐだぐだ。
酸素バーナーのせんせーの
「学校から勝手に持ってきたっぽい試験管で作る一輪挿し」の「底を膨らませる」ところだけを拝見した。

 

せんせーは見せたがったし私も拝見したかったけれど。
もったいない。


クラックビー玉は好評だった。

 

  _______


えーと。それから。


あぁ、そう。

 

インターネットにつながりにくくてまいっていたので、エクスプローラじゃないヤツにしてみた。
教えてくださらなくていいけど、画面拡大はどうやるの?

 

あぁ。拡大出来た出来た。