あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ガラスとはんだ

イメージ 1

「なるほどなるほど」とガラスを切ってみたり、はんだづけしてみたり。
(左下のはタイル。陶片でも石でも、熱に強ければ何だっていいと思う。)




イメージ 2


少し大きい透明のビー玉は、甥っ子がくれたもの。
(ラムネのビー玉を30個ぐらいくれたの。)
(こんな宝物をもらってよかったのだろうか?)


イメージ 3


あなたが見せてくれたビー玉と同じようなものを作ったよ。


  _______


新年早々あわあわしている。
「やる」と言ったことの見通しが立たない。

のに
現実逃避して遊んでいる。


私はたぶん今年も馬鹿野郎だけど
ぼちぼちよろしくねん♪