あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ガラス玉と生ハム

イメージ 1


ガラス玉、ぼちぼち再開。


「人に売ろう」とか思うから面倒臭いのだたぶん。

「ガラス玉を作れるようになりたい」という気持ちでいこう。

  _______


イメージ 2


ガラス玉入れに穴をあけてヒモをとおしたもの。
ボランティアの会の展示用。
もっと早く言ってくれたら、もーれつに馬鹿みたいなものを作ったのになぁ。


家から出すつもりで玄関に置いていたガラス玉。
(もうほんとに要らない。)
(けど、人に譲るには材料費ぐらいは欲しい。好きな人にはあげちゃうのに。)
(このへん、実に悩ましい。)



この入れものが手元に無いから、作ったガラス玉をしまう場所が無い。


  _______


私はひきこもりがちなので、ねこ日記を書いたら負けだと思っている。

けど。



ごはんを食べる時は
食べものへの執着が強いねこを閉め出している。



閉め出したつもりが
遅く帰宅してひとりで夕食のダンナが騒いでいた。



イメージ 3


ふすまを開けたら、これ。

しかも、ねこは生ハムをがふがふ口に入れようとしている。

そんな塩が強いものダメだろうよ、と
口の生ハムをちぎり取って
ダンナの食器に入れて
(家族なんだけど、家族みんな大事に思っているんだけど、上の娘のねこなの。へんなものを食べさせることは出来ない。)


ねこ隔離。



ダンナ「最後の1枚だったのに。」


  _______


生ハムを日常的にいただく生活ではないです。
子どもがバイト先からもらってきたものです。