あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

いらないもの買ってきます!

ダンナとの遠出と同じ週末
ザボン(下の娘)も旅行だった。

 

  _______


旅先のザボンからのメール。
「いらないもの買ってきます!堪能したら捨てる方向性で。(以下略)」


(「みやげは気にしなくていい」と言ったつもりだけどなぁ。)

 

  _______


イメージ 1

 

ザボンが買ってきたモノ(写真左)。こきりこ「ささら」(楽器)。


え~~~~~。

 

要りません~~~。



けど、好きですこういうの。
大好きです。

 

むふ~ん。



ふたりで、粘っこくシャープな音を出す練習をした。
そういう音のための楽器なのか知らないけれど。


  _______


ひとしきり遊んで、ちと飽きたので、2階のねこをおどかそうと見せに行って
反応がいまひとつだったので

 

要らないのに買って捨てられなかった「へびちゃん」を出してみた。
これにはじゃれついた。
キモは「目」か?


こきりこささらは「楽器引き出し」に入れた。
(リコーダーやカスタネットやカズーや。楽器は何も弾けないけれど、あこがれる。)
へびちゃんは、2階の「ねこおもちゃ入れ」に入れた。



(2012.08.27 「みやげ」)
(2010.05.15「合奏」)



あぁ、そうなのか。
だから私は遠出をしたのか。
(意味不明で申し訳無いけれど、自分の中で合点がいった)


イメージ 2

 

先日の遠出は、ここに行くのがいちばんの目的だった。