あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

手に取って選びたい

料理番組で見た「おたま(レードル)」がすてきだったので、画像検索した。
柳宗理さんのかそれに似たもの、だった。

こういうのはどこに売っているのだろう?
最近インターネットでよく買い物をしているネーブル(上の娘)に頼もうかな。
(昨日も大きな荷物が届きましたよ。)



イメージ 1

うちのおたまふたつ。
アルマイトのとステンレスの。
自分で選んで買って、20年以上使っている。


イメージ 2

へこんだところに汚れが残りがち。
(ごめんなさい。)


メガネをかけて真剣に見ないと見えないものが多くなってきた。


  _______


インターネットで買い物をしようかと思ったけれど。

今あるおたまを使うことが出来るし、これから20年でも使えそうだし
私は使い出したらなかなか買いかえないので(物持ちが良過ぎると思う)

自分で触って、手の感覚や相性を確認してから買おうかな。


お箸やおちゃわんは手に取って選ぶよね。
なんかそんなの。

  _______


イメージ 3
(2009.01.00 絵は再掲。探してもネットに元画像は無い。ごめん。)


「スプーンが欲しい」のを思い出した。

スプーンを口に入れて選びたい。


(馬鹿)