あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

そわそわして仕方が無いので

イメージ 1

 

毎日、そわそわして仕方が無いので
ソーラーインパルス2の格納庫を見に行った。

 

うん。格納庫。
真っ白に光っていた。

 

3分も見たら飽きたけど。

 

いや、ウソ。
格納庫の張り綱を点検している人がいらっしゃったりして、興味深かった。
張り綱を留めているコンクリートは専用のモノかどうか?知りたかったり。


イメージ 2

 

最近テレビなどでよく見聞きするMRJも見えた。
ドアが開いていた。


そこから2時間ぐらい
自衛隊のいろいろな飛行機や、旅客機やヘリコプターなどを見た。

 

FDA4色(機)とかも。
赤いのは家の近くから何度か見たことがあったけれど、他の色は初めて見た。

 

双眼鏡を持って行ってよかった。



イメージ 3

 

青っぽい戦闘機。
黄色いパラシュートのブレーキ?
きれいだった。


飛行機のことはさっぱり分からないけれど、とても面白かった。
また行こうと思う。

 

  _______

 

名古屋空港展望デッキから見た鳥>

 

・スズメ
ハクセキレイ
ハシボソガラス
アオサギ(滑走路を横切って飛んでいた)
・ツバメ
・ヒバリ(声)

 

・鳥ではないけれど、アゲハチョウがよろよろ飛んでいた。
 暑くて脱水だったろうと思う。