あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

キャンプ色メガネチェーン

イメージ 1
(針金と鎖の色が合っていないけど。)


ふだんメガネチェーンを使わないのだが
メガネ(老眼鏡だっ)をシャツの首元に引っかけて、しゃがんだ拍子に落としたりするに決まっているので
キャンプ色(?)のを作った。

メガネと合っていないのだけど、メガネチェーンはすてきだった。
(うん。自画自賛。ふふ。)



今度メガネを作るときには、メガネチェーンを持って行こう。


  _______


<日記>

棒状のお花のパーツの先をつまんだり切ったりしていたら
ポンカン(息子)が「自作の音楽を聴け」とICレコーダを持っておりてきた。

ヤツ、なんか、すごいことをしているぞ。
ニクラシイ~。

で、ガラス玉に至らず。

(ヤツは、「すごいの出来た~。」と脳内快楽物質出っ放しで寝られないようだ。)
(ワタシちゃんも、いろんな気持ちで寝られなくなったよ。)



夕方、みほちゃんが私に握らせたダイダイの花(人んちの。落ちたのを拾ったもの。)が
おぜんの上で香っている。
このにおい、眠い。

けど寝たくない。


寝る寝る。