あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

こわれもの3(黒姫物産センター)

(キャンプの話が終わらない)

 

イメージ 1

 

道の駅は1時間ぐらいで(気持ちが)おなかいっぱいになるけれど
黒姫物産センターには半日いられると思う。
いていいと言うなら、住んでもいい。

 

なんかね、すごかったんだよ。
お店の人もすてきだったんだよ。

 

チビたノミ(鑿)とか、「氷を切るのに便利です」と書かれた大きなのこぎりとか
買おうかどうしようか本気で悩んじゃったよ。

 

あぁ、欲しい。
要らないけど、欲しい。
あやしい道具や楽器や、いろいろモノがあった。

 

(また行く。必ず行く。)

 

  _______

 

イメージ 2

 

食べもの以外は買わないように気をつけているのだが
つい、買ったおもちゃ。

 

不思議にいい音が鳴る。

 

持っている振り回して音が鳴るおもちゃとは、しくみが違う。
そして、今思いつく材料では再現出来なさそう。
よく出来ているなぁ。

 

  _______

 

セミの羽が壊れそうだったので
ハチの巣と松かさを入れた袋に入れて持って帰った。

 

(こわれものの話、終わり。)