あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

飽きたけど(追記とか写真とか)

ガラス玉づくりは、すっかり飽きた。

(私はとても飽きっぽいので、こんなもんでしょう。)

  _______


「お礼みたいなこと」をしたい人がいる。
「ガラス玉ざくざく」でいいかなぁ。

その人が喜ぶかどうかは分からぬが、ガラス玉を作ってみる。


イメージ 2


なんだかまた面白くなってきて
透明のガラスが足りないぞ。

  _______


イメージ 1

道具置き場。
飽きるの大前提な道具一式。

コーンの空き缶に徐冷剤。




ひひ。




(予約投稿)


  _______


<以下、日記的に>


2ヶ月半振りにガラス棒を買った。

約1年、1ヶ月に1度くらい買っていたので、久し振りなかんじ。
(いつ飽きるか分からないので、たくさん買わない買えない。このところ毎度1kg未満。)
(交通費がもったいないんだけどね。)


私が買うところは量り売りではなく、「1本いくら」。

値段が高いG21の太めのロッドをみつけて、光に透かして色の濃さを見て
ついうっかりカゴに入れた。
まだあるのに。
(だから、「うっかり」だって~。)

色ガラス棒は、同じ色番号でも「え?」と思うくらい色などが違うことがある。
(手作りの誤差でしょうね。なので、私はガラス棒を見て買いたい。)
私は、気に入らない色は使いたくない。
ので、好みの色ガラス棒には(使うかどうかはともかく)「うっかり」してしまう。
(殿様かいっ。)



いやいやいや。



そういうことは、もっと上手に作れるようになってから言いなさいね。