あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

オカアサンには見られたくない

インターネットの書き込みについて


ザボン(下の娘)が

 

「全世界に公開(発信)しているけど、オカアサンには見られたくないのぉぉぉ~っ。」

 

と言う。

 

(ふだん、ザボンは私のことを「オカア」と呼ぶんだけどね。)



あぁそうですか。



てか

 

ワタシも、あなたの生々しい書き込みなんか、見たくないです~。


  _______


「誰かに何かを言いたいけれど、身近な人には知られたくない」って、ある。
もちろん、私もそうだ。

 

  _______


私はいつだって私だけれど

 

「家族が知らない私」とか
「少し無理して人と関わる私」とか
「インターネットでいい顔をする私」とか
「あるがままの、だらしなくてどうしようもない私」とか

 

どうしようもないなりに
毎日、演じているのだろうな。

 

家族も、そうなのだろうな。

 

  _______


ま。


上手に、リアル生活と虚構生活の使い分けをすればいいよね。


「上手に」が難しいけれど。


  _______


<以下、意味不明のメモ>

 

・ポンカン(息子)のインターネットの発信を見たり見なかったり。
 (私が見ているのを知った彼は嫌がるそぶりをしたが、引っ越さないので、見てもいいのだろう。)
 (あやしい活動の郵便物が来たりするしね。)
(いやごめん。「あやしい活動」は、私が分かろうとしないだけで、「正しく真面目にしている活動」だと思う。)

 

 そのポンカン、「〇〇日空いてる?」。
 リアル発信を見て欲しいらしいので、行こうと思う。


・歯がもーれつに痛くなると身構えていたが、痛くならなかった。

 

・たけのこ祭開催中。ありがたや。

 

・嫌な動画を見ちゃったよ。



酔った。