あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

同じしくみ?

イメージ 1

じどーかんでもらった、厚さ約2ミリのボール紙。

不思議な形だった。
近くの工場から出た端材だと思う。


ぱたぱたふたたび。
板目表紙(紙)より、いいかんじ。
でも、これを何十枚もカッターナイフで切るのはイヤだな。

  _______


昨日の「なんとかフレクサゴン」と同じしくみ?

だよねぇ?

(名前を覚えたり仕組みを理解する気が無い。)

  _______


お花紙。

少しだけもらったんだけど
懐かしく、よろめいた。

数枚重ねて蛇腹に折って真ん中を括(くく)ったモノが売っているけれど
蛇腹に折るのが楽しいんだよなぁ。
(平行に折れなくて、最後の数回で帳尻あわせをしたり。ふふ。)