あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

用意など

イメージ 1

 

こーさくの紙約40枚に折り筋をつけて



イメージ 2


ぱたぱた(からくりびょうぶ・ぺたくた・板返し。???)を


イメージ 3
(A面)

 

イメージ 4
(B面)


作って遊んで





イメージ 5


ストロー12本で遊んで




1日終わり。

 

  _______


重さで返るぱたぱたを作るのははじめてかもしれない。
手品みたいだ。

 

板目表紙(という紙)1枚では、やっぱり軽い。うまく返らない。
帯の遊び(余裕?)が難しいな。
(今調べてみたら、イラストボードで作っていらっしゃる方がいた。イラボ、どこかに持っているかなぁ。たぶん無いなぁ。買ってくる?)

 

でもこれ、小学校低学年の人たちには難しそう~。
絵が変わるのは可能性があると思うけど、扇はまず無理だろうな。

 

  _______


ストロー12本。

 

面白い。
正8面体。ゆがんでいるけど。

 

糸を結べないと作れない。

 

もうちょっと考えよう。


  _______



あぁ、くだらない。