あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

長いがね

イメージ 1


白いガラスに透明の色ガラスを巻きつけて、引っぱった。

タネが大きいなぁと思ったけど、こんなに長くは要らないと思う~。



イメージ 2


短く切ったガラスをピンセットなどでつまんでつけるのは難しいので
長いまま塗りつけてパーツを作った。

ぐるぐる回しているうちに、どこで終わるか?が分からなくなった。
(印をつけとけ!)


イメージ 3


あぁ、こんな風になるのね。


  _______


細引きが上手く出来ない。

この細引きを引くとき、1度に引けなくてガラスが冷めた。
「(ポンテにしているステンレス棒側が)割れる割れる~!」と、こっそり大騒ぎして
ガラス棒につけかえて残りを引いた。

そもそも、引き方がよく分からない。
タネ全体を柔らかくして一気に引きたいけれど、柔らかさや引く力加減がみえない。

冷めたガラスを再加熱して欲しい太さに引きなおすようなことばかり上手になる。

  _______


それにしても、センスが無いな。


ひひ。