あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

お星さま

イメージ 1
(箱はマッチ箱)

写真に撮ってみると、気づくことがいろいろあるな。


  _______


くずガラス玉が増えるばかりなので
「もう作らなくていいかなぁ。」
と思ったりしている。

  _______


人に教えることを引き受けてしまったので(大馬鹿野郎ぉぉぉ~~~)
それが終わるまでは、感覚を忘れないように、火遊びをする。

(少しだけ飽きてるっぽい。あぁ。)

(色ガラス棒が3kgぐらいあるよ。うぉ~。)
(色ガラス棒は、「色鉛筆全部を使い切る」ことが出来ないのと同じように、「全部を使い切る」ことは出来ない。どこかで余りが出る。)
(ワタシちゃん、使いたい色が切れて、最近買いに行ったの。)

(「万」のケタの材料を持って飽きるのは、負担だな。)

  _______


このところ
誰かのガラス玉づくりのヒントになればいいな、と、見本みたいなものを作っている。
大きいガラス玉は「冷ましかた」がむずかしいかもしれないので、小さい玉を。


小さくても大きくても基本的に手間は同じなのに、人の心理として「小さい=安い」なので
その玉を知り合いに暴利で手放すことは出来ない。
こういう玉が邪魔。というか要らない。

  _______


ガラス玉を欲しがってくれる人がいるのに
その人の期待に沿うモノを作れない自分。


(なんか混乱しているでしょう?)
(時間をさかのぼって予約投稿。ふふ。)