あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

サザンカの種800g

イメージ 1

 

ちょっと出かけてきた。

 

中央の市章、すばらしい。

 

イメージ 2

 

とこにゃんに会いたかった。


イメージ 3

 

陸橋の名板は焼き物。


イメージ 4

 

古民家2階板の間の、白い塗り壁に映る若い人たちが作った映像作品を見るつもりが
(壁スクリーン、とてもよかった。デジタル映像だろうと思うが、アナログ感満々に見せてくれた。)

 

雨戸に空いた小さな穴からもれる光を白い紙に映して
外の景色を見た。(ピンホールカメラの原理)
ひとりアート。ふふ。
(白い紙に映った景色は、私のカメラでは撮れなかった。ので、写真は雨戸からもれる光。)

 

  _______

 

イメージ 5

 

登り窯の10本あるらしい煙突をろくに見ずに
サザンカ(たぶん)の種を拾った。
800g。

 

今年もリースを作るかもしれないと思って、
殻(?)も少し拾った。

 

キセルガイみたいな貝殻もひとつ。

 

  _______

 

ひとりで来てよかった。

 

私はわたしでいく気持ちをいただいた。

 

ありがとうございました。