あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

赤ガラスふたたび

イメージ 1


6月に作って割れた玉を、ガラスを変えて作った(写真左)。
今のところ、割れていない。

 

この赤ガラス、高価(たか)いの。

そして、色むらがあって少し使いにくいんだけど
もしかして、「練ってから使う」とかなのかしら。
すすと泡がたくさん入ったガラスになりそうだなぁ。

  _______


授業参観。

理科の実験を見てきた。
(我が子のクラスではない。)

いろいろ、興味深かった。


いつか、あの場所で、誰かとガラス玉を作ってみたい。

  _______



6月に作った方が好みの色。