あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

草が光る(メヒシバの草かご)

お会いしたことが無いある人と
草で遊ぶ約束をした。


その人にメールのお返事を出したいのだが

ていねいな言葉で、返事と連絡を
「あなたがいい気分になれますよう」と思う気持ちを込めた文章にするのが難しいので


今晩は終わり。


(あぁもう、ほんとうにごめんなさい。)

  _______


イメージ 1
(メヒシバの仲間)

試作のつもりで作って
最後の最後で間違えて、つまらない形になった草かご。

いやもう。まったくこんなモノは要らない、と
細引きガラス棒にかぶせて乾かしたら(生の草で作るので、底が乾きにくい。)
草が光って、乾いた草のいいにおい。


これだよね?
こういう感覚のことだよね?

と、訳の分からないことを思う。

  _______


このお話をいただいてから
実に楽しい毎日。

なんだけど。

  _______


私はその人に
「私にとって大きなお金」を吹っかけてしまったので(草かごづくり有償講師)
私は激しく疲れている。

私は
自分が楽しい時間を過ごせたら、お金なんか要らない。

草を刈っていい原っぱ(すばらしい!)で
げらげら笑いながら草で遊ぶことが出来れば
私は、もう、何にも要らない。

要らないハズなんだ。

  _______


私のような者は、そうそういない。

それは分かっている。


  _______


(2014.09.16 開制限をかけていましたが、公開しました。)


私はいつも自分に自信が無い。


人と比べると自信が無いけれど

自分が当たり前に思っていることが、人には当たり前ではないらしくて
スゴイ!と思われることはよくある。

生活の役にはまったく立たない「スゴイ!」。


いいのか?


いいってことにしといて。
これしか出来ない。