あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

うちのおかあさん、へん

月単位で連絡を取っていない母から
「転んでおでこにたんこぶを作った。内出血が下がってきて両目がお岩さんのようだ。我ながらオソロシイ顔だ。」
というような意味のメールが来た。

メールが出来るくらいだから心配は無いだろうと思いつつ
翌日電話してみた。
(翌日です。ごめんなさい。)




母は元気そうで

病院でCTなど撮ったが、今のところ異常無し。投薬なども無し。
「次はいつ来ればいいですか?」と聞いたら「もう来なくていいです。」と言われた。
大きなたんこぶでお岩さんなのに。

実家に寄った弟(徒歩1分在住)に顔を見られて
「(心配するから)ねえちゃん(義妹)には言わないで。」と言ったからか
義妹はまだ知らない。

けど、誰かに言いたくてしょうがないから
私にメールした。

と。



  _______


ザボン(下の娘)に母の話をして
「うちのおかあさん、へん~。」
と言ったら



「うちのおかあさんも、へん~。」
と言われた。




褒め言葉と思っていいですか。