あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

こんなモノどうするんだよ

イメージ 1

ひょんなことからインターネットでみつけて、「どこかで見たら買うなぁ」と思っていたモノ。
(私はネット経由の買い物をほぼしない。)

我が町の地面に爆発的に増えているモノ(のミニチュア)を自分が持つ必要があるのか?分からないけれど
実物をみつけたので、買ってみた。

買い占める気むんむんだったのに、ふたつしかなかった。
こんなどうしようもないモノを買う人がいるのか?!

私には買う理由があるのよ。この絵を描いたのは私だから。
(公募で選ばれた。買取図案なので、これが売れたからといって私には一銭も入らない。けど、いろいろうれしい。過去のことだけどね。)


まぁ、要らないわな。


でも、とてもよく出来ている。


平成の大合併で我が町も名前が変わって、町のマークの公募があったけど、落選しましたん。)


  _______


イメージ 2

コマ。
要らないのに、欲しいモノ。

くれそんさんが分けてくれた。



何故か、よろめく。

大きさによろめくのか?
「手で回す」ことによろめくのか?

  _______


このところ休みがちなガラス玉の写真を載せようと思ったが
面倒になったので、終わり。

  _______


<以下、日記的メモ>

夕方、ネーブル(上の娘)から「手作り餃子が食べたい。」とメール。
このところ、「ネーブルがいる夕飯」は当たり感満々なので
夕飯は、もちろんギョウザ。



イメージ 3

キーホルダーを買ったお店でみつけた。
とても美味しかった。
我が家には高価だったので、「ひとり半分」だったけど。
ひひ。


明朝のごはん(米)が無いことに気づいて
携帯電話のアラーム使いまくりで
米と押し麦を吸水して、圧力鍋でごはんを炊いて、蒸らして、混ぜた。
(熱があるうちに炊けたごはんを混ぜておかないと、冷めてから扱いにくいね。)




さて。