あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

きちんとさん(イモムシ)

イメージ 1

きちんとさん(友人)は虫が嫌いだ。
虫はおろか、犬も猫もダメらしい。
(とにかく生きものが嫌いなのね。)

 

私から見れば
人生の楽しみの1/3を捨てていると思う。

 

  _______


そのきちんとさんが
「今日、ひとりで探そうと思ったけど
 やっぱりアナタがいないと無理だったわ。」
と言った。


  _______


日曜日にイモムシを捕まえた
きちんとさんと一緒だった。

 

きちんとさんに
「ホラ、これ、ざらざらなんだよ。鮫肌~。」
などと言って気味悪がらせていたら

 

「ちょっとアナタ、指貸してっ。」
と、私の指をつかんで
私の指でイモムシを触った。

 

(そんなことやっても分からないと思うんだけど。)


  _______


愛?

 

それは、私への愛なの?

 

と思いつつ。



きちんとさんは、私の好みに歩み寄ってくれているけれど


私は、きちんとさんの「きちんと」には

 

どうがんばっても歩み寄れそうもないな

 

と思った。


(爆