あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

あたらしいおともだち(リトープスとか)

イメージ 1


今日の酒の肴。


リトープスがあと2鉢あるが、それらはたぶん順調に脱皮中。

相変わらず、まったく分からない。


種から生えたヤツは植え替えた。
生きてはいると思う。
(写真左下)



肌色のベムと緑のヤツの鉢(写真右)は、いただきものの生き残り。
丸4年経った。





イメージ 2

あたらしいおともだち。


2ヶ月ほど前、つい、買ってしまった。
玉扇というものらしい。

お日さま加減と水加減が分からない。

葉っぱ?ボディ?が、株の真ん中から増えてきている。

  _______


先日、遊びに来てくれたブログ友だちが庭を見たがったけれど
彼(!!!)が見たかったのはリトープスだったのだろうか?
(ナゾですまん。)

  _______


よろしかったら、コメント欄に近況をどうぞ。

お返事は書かないかもしれませんが。



けけ。