あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

自分第一

イメージ 1


月に1度ほど、昼をはさんだ用事がある。

今日の私の弁当は、竜田揚げ(唐揚げ)が入ったおむすび。
なんていうの?、天むす?唐むす?
なんちゃって天むす。

くすくすくす。


毎日ダンナと子どもたちにはしょぼい弁当を持たせるくせに、
自分の弁当はちょっとだけ豪華。


(ヒドイなぁ、自分。)


  _______


このおむすび、安くて、んまい♪。

鶏むね肉1枚とごはん3合ぐらいで、30個ぐらい作れる。
(しっかり目に下味をつけた長細い鶏むね肉にたっぷりの片栗粉をまぶして揚げる→小さめのおむすびに入れて海苔を巻く。おむすびは塩を忘れずに。)
作るのが非常に面倒臭いけれども。



(洗濯機の上に食べものがあるのは、作業スペースが少ない台所流しの左半歩後方に洗濯機があって、洗濯機を食べものの一時置き場に使っているため。)