あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

今日の玄関

イメージ 1




(わあああああ~~~~~。)



  _______


週に1度ほど
夏に「除草のイヌホタルイ」をもらった(道にあったのを勝手に持ってきた)田んぼを
見に行っている。

稲に混ざって生えているイヌホタルイは、いくら雑草でも私には採ることが出来ない。

けれど、もう一度、夏のように手に入れることが出来ると踏んでいた。



田んぼのことはよく知らないが
米に雑草の種などが混ざるとまずいので(たぶん)
田んぼの人は、稲刈りの前に、田んぼに生えた雑草を刈る。

私はヒソカに、これを待っていた。
(夏のように、道に草を投げてほしい。)

  _______


日曜日。

ふだんの行動圏外の用事の帰りに、イヌホタルイの田んぼに寄ってみた。


で、玄関がこうなった、と。



ふふ。

問題はそこだけではないですね。
靴とか靴とか靴とかダンボール箱とか。
あぁ。




あ、あのね。

ちなみに
下駄箱の上もすごいことになっているんですけどね。


……。


今日は家のことをしっかりやろうと思います(←小声)。