あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

使用期限が短いかご(ヨモギ)

イメージ 1
ヨモギの仲間・ナゾの草・アサガオの仲間であろう草。それぞれ、いつもの川に生えているもの。)


「かご」という範疇に入るのか?



イメージ 2


真ん中あたりに何かを入れる(載せる)ことは出来そうです♪


けけ。


  _______


川のヨモギがぐんぐん立ち上がっているのが、気になって気になって。





イメージ 3


ここを縛ったのは、ヨモギのような形で生えているナゾの草。
(明日=今日にでも、写真を撮るとかして調べよう。)



イメージ 4


足のところが何かのタワーみたいでカッコいい。と思う。
(上とのバランスが悪いから短くしようか?と思ったんだけど。)



イメージ 5

足は5本。




役に立たないモノを作るのは、わくわく面白かった。

  _______



このかごは、「今日のためだけ」のかご。
ヨモギのにおいがするかご。

明日にはしおれて、
私が作った形ではなくなるはず。


  _______


出来たモノがあまりに馬鹿馬鹿しいので川に投げて帰ろうかと思ったが

草仲間のみほちゃんに「ご在宅ですか?」と電話したら
「(暑さ諸々で)倒れていらっしゃいます~。」と言ったので
見せに行った。
(!!!)


倒れているみほちゃんは
私にはま~ったく価値の無いモノを
「おもしろい。」
と言い

においをかいで
「元気になれそうなにおい。」
と言った。


ので、置いてきた。


(明日には枯れ枯れでゴミになるよ。)


  _______






イメージ 6


川で「(次に同じモノを作るため?の)自分的メモ写真」を撮っていたら
アシナガバチが来て、長いこと何かを探していた。