あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

なつみかんのかご

イメージ 1
(縦芯?と細い縄、タチスズメノヒエ。側面の太い縄、コゴメイ。)

なつみかんのかご。




イメージ 2

いつもどおり、いびつな形。


イメージ 3

編み始めの底のあたりはいいかんじに出来たんだけどなぁ。


  _______


ダンナの実家からこの夏みかんみたいなのが来た。

最近の私の目標は「食べもの(特にくだもの)を捨てない」なので
食べるのにハードルが高い夏みかん?をせっせとむいて
砂糖をかけて、子どもたちに食べさせている。
もちろん私もいただいている。

けど、この暑さで、数個ダメにした。


夏みかん?の皮で「夏みかんピール」みたいなのを作った。
途中感満々のやわらかいのを味見したらもーれつに美味しかったので
そこで「完成」ということにした。
保存食でもなんでもないな。