あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

トウモロコシ

イメージ 1

トウモロコシ。
安売りスーパーの「おつとめ品」。小さいの3本が78えん。


イメージ 2

1本はかすかすだったけど、2本はむちむち♪


イメージ 3

要るのはこっち(皮)だけどね。
くすくすくす。

  _______


イメージ 4
(コゴメイとトウモロコシ。)

気持ちのまま編んで、乾いたら


イメージ 5

ばらばらに壊れそうだよ~。

(花びん代わりのコーヒーびんのカバーみたいなのを作ろうと思っている。)
(けど撃沈。)

  _______


トウモロコシの皮は、とても扱いやすい素材だと思った。
乾いた状態でも扱えそう。折れたりしないし。
(今までトウモロコシの皮を雑に剥いて捨てていた自分に小言を言いたい。)

  _______


けどけど

脱線し過ぎてもナンなので
あれこれのカゴで見慣れた白いトウモロコシの皮は、老後の楽しみにとっておく。


(ワタシが今やるのがいいであろうことは「草」だと思う。草をもう少しやって飽きたら他の素材で遊ぶつもり。)

  _______



イメージ 6

トウモロコシ本体(?)は、小さめに切ってゆでた。
切って出た半端な実は、スープに入れた。