あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

イグサみたいなの(コゴメイ?)

いつも歩く川の下流
イグサみたいに細くてまっすぐな背の高い草がたくさん生えている。

どう見ても、太さ長さがきれいにそろった「何かの材料」にしか見えない。



イメージ 1


ので
アートの人みほちゃんと刈りに行った。

「これでカゴか何かを作ろう!」と、図書館でカゴの本を借りたのに
みほちゃんは暑さにあたったのかイメージしていた草ではなかったのか
刈った草を全部私にくれた。



イメージ 3

刈った草を束ねる前に大きなゴミを取っているワタクシ。
しかも、実際より細く見えるように上手に撮ってくれた写真。
うん?そうね、人並みよりちと太いの。
おほほ。

(野外でとったものは、その場で要不要の分別をすれば、持ち帰ったものが宝に思える確率高し。)




うん。

お宝なんだけど
これでもかなり使ったあとなんだけど


イメージ 2


えーと。



ちょっと邪魔です。