あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

跡地

イメージ 1


子どもの本の間から、自分の持ちものの本が出てきた。
(以前参加していた)SNSで友だちだった人がくれた本。

 

絵本作家さんのファンサイト管理人をしている人だった。


私はその人の本名も住所も知らないけれど
連絡を取りたいと思えば、そのサイトのどこかから連絡出来ると思っていた。
(連絡なんか、しないんだけれど。)

 

久し振りにサイトをのぞいたら、跡地だった。
(サイトは別の人が引き継いだようだ。)

 

  _______


妙に気になる人だったな。
やたら歩く人だったな。

 

  _______


私は、長いこと処分出来ずにいた本を家から出すことにした。

 

  _______


サイト跡地の表示が今月末までだった。
何かに呼ばれたと思う。


お別れのメッセージを読むことが出来てよかった。
ありがとう。
お互い、ぼちぼちいこう。