あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

自転車置き場(卒業)

子どもがいるところ(学校とか)に行くのが好き。
(授業参観は余程のことが無いかぎり行く。子どもそっちのけで授業を聴いたりしちゃうけど。)


ろくすっぽ子育てなんかしていないのに
子どもが見ている当たり前の景色を見たい。

  _______


式のあと「正門で写真を撮りたいです。」とポンカン(息子)にメールをして
最後のホームルームが終わるまで、ひとりで待った。
(話をする友達や知り合いがいない。)

  _______


(ダンナは式が終わったら速攻帰ったけど。)
(ダンナは、家に帰ってから私が持っていくのを忘れたデジカメを持ってきてくれたけど。)
(家族に愛があるんだか無いんだか分からない。)

  _______


正門の「卒業証書授与式」の看板とところは、写真撮影の順番待ち。
私がシャッターを押した名前も知らないご家族の写真は上手く撮れたかしら?

自分の写真なんかどうだっていいのに
「シャッターを押してください。」

ポンカンを一緒に写真に納まってみた。

(誰このオバハン?いや~ん。)

  ______

(ポンカンは部活方面でまだしばらく学校に通うのだけど。)
私はたぶん、もう、この敷地に入ることは無い。




イメージ 1
(ポンカンのクラスの自転車置き場)


ここに毎日自転車を停めていたんだね。