あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

話したいこと

毎年恒例、今頃やっと年賀状の図案を考え中。泣きながら。(←もっと早くやれ。)


深夜、パソコンで家族写真の加工をしていたら
ネーブル(上の娘)帰宅。

いつもなら帰宅後すぐに風呂に入るか寝るかなのに
今日は、パソコンを置いている居間で、なんとなくファンヒーターにあたってる。

とりとめない話をして。

私「ねぇ、さっき撮った写真、ネーちゃん(ネーブル)はこんな顔(すっぴん)なんだけど、いい?」
ネ「まゆげ描いといて。あ~、頭がプリンだ。これ、直る?」
私「やってみるけど、自信無いなぁ。」
ネ「まぁ、いいわ。私の知り合いが見る訳じゃないから。」

とりとめない話をして。


私は年賀状の写真の作業をしなければならないのけど
ネーブルは、私に話したい何かがあるみたいで
なかなか居間から出ていかない。


それから、友達関係の話などを聞いたけれど
本当にあなたが私に話したかったのはそのこと?
あなたは話しをして、少しは気が楽になった?