あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

「いつか」を「今日」にした

イメージ 1

大阪地下鉄乗り放題券と路線図。
(駅でもらったA4サイズの路線図が大活躍だった。)


イメージ 2
グリコの看板。




イメージ 4
たこ焼きっ。


イメージ 5
hitoさん(右)小っさっっ。


イメージ 6
太陽の塔~っっっ。


  _______


「いつか」行ってみたいと思っていた、大阪の太陽の塔
プロジェクションマッピング?ビームペインティング?、建物などに映像を映すやつを観に行った。

どうせ行くなら大阪観光っぽいことを、と
1日1000円の駐車場に車を置いて、地下鉄。


  _______


夕方、家族と分かれて
「いつか」会いたいと思っていた、ブログ友達に会った。

今までたくさんのやりとりをこの人としてきたのか~、と
お顔を、まじまじと見た。


文字だけのやりとりの隙間を埋めるように
普通に話をした。
はじめて会うのに、普通に話をした。

「いつか」が「今日」になったのもうれしかったし
同じ月を見たりしていた人と同じ場所にいるのが
何故かとてもうれしかった。

(何か失礼は無かったかしら?と考えて、失礼ばかりだったかもしれない自分。あ~ごめんなさいね~。ありがとうありがとう。)

  _______


日が暮れて
家族と待ち合わせている万博公園へ。

その話はまた今度。