あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

生きることを忘れたか?(トリバガ)

イメージ 1



うちの、脱衣所兼台所兼(え~と何だっけ?)洗面所の鏡に
「T」がとまって2日ぐらい。

家族誰も捕ったり片付けたりしないのが面白い。
(鏡は見るであろうに。)

  _______。


トリバガ(鳥羽蛾)の仲間。
庭で見るヤツ。

あまりに動かないので、「生きることを忘れたか?」と
手で取ろうと思ったら、生きていた。

私は1日3食食べてもまだおなかが空くのに、あなたは食べなくても平気なの?
細いから平気なの?(そこ?)

生きているんなら、外であなたの暮らしをまっとうしなさいよ、と
ティッシュでふわりと捕まえて庭に出した。(と思う。)
(だって、細過ぎて、羽を痛めずに捕まえるの、無理。)

  _______


洗面所の鏡にとまった小さな生きものを写真に撮るのは難しかった。
鏡に映る生活感満々の台所も写るから。


自分のしょぼい生活を再認識して
ちょっとがっかりしたりふざけた気分になったりする午前3時。


(いいのか?)


(よくない。)


  _______


(「T」との同居は許しても、「イニシャルG」とは同居出来ませんけどね。ほほ。)