あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

みやげ

ちょっと遠くに出かけてきた。

 

  _______


イメージ 1


いつもお世話になっている人に、げらげら笑いながらみやげを買って

 

あぁ、やっぱり自分ちにも買おう。と。
「飛騨街道旅がらす

 

いきなり箱。
包装紙はありません。




イメージ 2

 

えーと、「旅がらす」。
の、もなか。

 

箱の中はちゃんと密封してあります。




イメージ 3

 

もちろん立ちます。
すばらしい。


イメージ 4


誰?


(買ったら満足したので、私はまだ食べていない。)


  _______


イメージ 5

 

「遠くまで来て、何故それを買うのだ?」と言うのは聞きませんよ。


だって、「20分で(出来たら)天才!」のパズルだよ~。
やってみたいじゃ~ん。





イメージ 6

 

出来たけどね。
ひひ。

 

  _______


イメージ 7


あとね、高山で、へびちゃんを買ったの。

 

へびちゃん。



テレビの「おみやげリレー」の再放送みたいなの観たり観なかったりしている。
(詳細は検索してもらうとして。←不親切)


「高山にはこんなにさるぼぼがあふれているのになぁ。」などと思いつつ
民芸品店でへびちゃんをみつけて
つい、買ってしまった。

 

お金を払いながら
「こんなの(失礼!)買ってどうすんだよ。」
と、にやにやして小さくつぶやいたら

 

お店のおばちゃんが
「へびはお金が貯まるんですよ。防犯にも使えますよ(人を驚かせる用?)。」
と言ってくださったので、うきうきうれしくなった。

 

店を出て、見たら
おみやげリレーの入江さんが笠を買ったお店だった。


笠とかうなぎ用びくとかを買わなくて申し訳なかった。
というか、ちょっと欲しかったのはヒミツ。