あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

かわいくて即買い

イメージ 1
ポンカン(息子)「オレも思ったけど、それは言わない約束~。」



イメージ 2


小さいバナナがぎゅうぎゅうで激しくかわいかったのに
切り離したら何ともあやしいたたずまいになった。気がする。

(え~。)

  _______


ポンカンは、じゅうぶんに毛だらけの年代になった。

一時期いろいろ隠していたが、今は特に隠さず。
(目のやり場に困ります。)

  _______


進学してキャラが変わってきた気がするザボン(下の娘)。
(この人も目のやり場に困る。まぶしいねぇ。)


ザボン「チューリップって何植物?」

(「ひししょくぶつ」とか「らししょくぶつ」とか聞かれても分かりませんよ~。)

ザ「チューリップって種が出来るの?球根で増えるの?」

私「さぁ?種を作ると思うなぁ?で、『球根でも増える』とか?子孫を残す方法が複数あるのは生き残るのに有利だよねぇ?」

ザ「あぁ。ミジンコみたいに?」

私「そうそう♪」

(↑↑↑ナゾの会話が成立。)

  _______


母としての自分は問題アリアリ。
(人間としても問題アリアリアリだろう。)


毎日エラそうに振舞っているんだけどさ。

なんかもう疲れるから


早く追い越してくれないかなぁ。





あ。ネーブル(上の娘)は外泊。


いいのかなぁ、ワタシちゃん。

  _______


2012.02.07「ラジオ