あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

出産マンガとか

週末、ザボン(下の娘)とぼんやりとテレビを見ていた。
人の出産シーンが出てきたので、それに関する話を少しした。


ザボンの出産を書いたマンガの存在を思い出して、ザボンに見せた。

 

(生々しいことだけど、もう見せてもいいよね。)
(あ~。まだちょっと早かったかなぁ。)

 

  _______


このマンガは、コピーして身近な人に配った。
(今思うとはずかしい。産後のハイテンションおそるべし。)


大興奮で葉書をくれた人がいた。
コピーなのに「原本はお返しします」とファイルに入れて返してくれた人がいた。
すてきな絵葉書を同封した手紙をくれた人がいた。


これらは過去の栄光としてファイルに入れてある。
(形としてほめられることがあまり無いので。)

 

  _______


私は、自分が書いた(描いた)ものや作ったものの構図やアイデアには執着するが
現物には執着しない。
(あげちゃうことが多いんだよね。)
(コピーや写真を出来るだけ残すようにしているけど。)

 

  _______


制作物の最新のもの以外は、すべて過去の自分。

 

過去を振り返って満足するほど年を取っていないつもりなので
過去の作品(?)、実はどうでもいい。

 

  _______


イメージ 1


ファイルの最後のページに、プリンタの調整のためし刷りの紙があった。
達筆手書き文字がたくさん書いてあった。

 

私はそれを何度も何度も読んだ。

 

  _______


<私信>

 

畏れ多くて、メールの返事が出来ませんでした。

 

私はネット上に実名を公表していないので、リンクはここでの名前でどうぞ♪
出来ましたら、コラボ記事の修正もお願いします。
(出来ましたら。)

 

(私は嘘偽り無く、確かにここにいるんだけどねぇ。)