あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

春分の日のリトープス

イメージ 1

昨日のリトープス



イメージ 2

2月に割れ目が出来たヤツは、寒かったからか花は咲かず。

割れ目から分頭の気配が見えるのだが
このまま脱皮するかどうか。
(花が終わっていないので、成長の何かのスイッチが入っていない気がして、ちんぱい。)



イメージ 3

ベムは、横(?)から見ると新しいエネルギーが上がってきている。


イメージ 4

脱皮に向けて動き出していると思う。

(あまりに空気が乾いているので水をやっちゃったけど。)

  _______


花が咲いた2種それぞれ、実が充実しているように見える。
種が取れるといいなぁ。