あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ランドセル最終日

ザボン(下の娘)の、ランドセル最終日。

 

朝、ランドセル姿の写真を撮った。

 

  _______


私はザボンの学校の集まり。

 

担任の先生に会ったので
「(ザボンに)休み時間に来るように言ってください。」
と言った。

 

ザボンは休み時間に友だちと来た。
ヤツは、友だちと板を切った。


ヤツは、集まりのあれこれの


イメージ 2
(こんなのや)


イメージ 3
(こんなのや)
(どちらも私が絵を描いた。作業は集まりの仲間がしてくれた。)


工作をやりたいと言っていたのね。

 

最後の最後で参加させてやることが出来てよかった。



  _______


イメージ 1
(左の紙はA4)


休み時間が終わって集まりが解散になったあとも数人が残ってくれて
約束のもの完成。
(ありがたいやら申し訳無いやら。)
(あ、私も作業しました。私が作りたかったものだし。)

 

  _______



さて。

 

昨朝の、ランドセルのザボン




イメージ 4



へん過ぎです。



(さすが親子とかいわないっ。)

 

  _______


夜。

 

ザボンは想いがあふれるのか
「『もらい泣き』どころか、あげちゃうよ~。」と
べそべそしていた。


楽しかったんだね。
よかったね。



わたしも楽しかったよ。

 

どうもありがとう。