あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カラスウリの実

イメージ 1

カラスウリの実の色が変わったので、ちょっとびっくりした。


イメージ 2
こちらのぷりんぷりんの大きな実は、まだ青い。

  _______


<以下日記>

このところ、アオサギが鉄塔をねぐらにしているようだ。
夜によく鳴く。
必ず2声鳴く。
面白い。


ショッピングセンターにひとりで行った。
みんな、これだけたくさんのモノの中からよく自分のお目当てのモノを探せるなぁと
感心して帰ってきた。

画材屋さんをみつけた。
けど、次に言った時にその店を探せる気がしない。
透明水彩のパレットと絵の具数本が欲しい気がする。
数本でいいのだが、その数本が選べそうに無いなぁ。
欲しい色は分かっているのに。
(あ、色見本を見せてもらえばいいのか。)



中秋の名月らしい。