あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

用水続き(買い物)

(実は続きでもなんでもない。)



昨日

用水を見ながら(用水といっても「ドブ」なんだけど。)

買い物に行った。



たくさんのものを買わなくてはならない。

「歩き」だから
牛乳なんかは買わない。
おしょうゆが安くても買わない。

そんなもん買ったら手がちぎれる。



  ______


お砂糖88円。

シチューの素88円。


(88円セールなんてしてくれなくていいからっ。)


えーと、買いました。

エビとか、パン粉とか、鶏肉とか、アスパラとか、ベーコンとか、梨とか、も。


(288円のミニトマトは買いませんでしたっ。)



  _______


今日

朝から雨がぽつぽつしていた。

お昼までやってくれたらいいなぁと思っていたが
どうにか無事終了。



  _______

*メモ*

(5人分)

鶏もも肉2枚。(ちと足りない)
アスパラ。(2束買うべき。ベーコンも。)
エビフライ16匹。(こんなもんか。)
たまご焼き5個分。(もっとあってもいい)
ソーセージ(どれだけ作ったっけ?7本ぐらい?)


おにぎり5.5合。(かなり余った。)


煮物を作らなかったから、物足りなかったな。




アルミホイルは必ず要るぞ。