あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ぞわぞわと

今日は1日庭で遊んだ。

木を切ったり
カエルをながめたり
シソをたくさんみつけたり
ネジバナを踏んじゃったり(足の踏み場が無いの。)
リトープスの鉢を倒しちゃったり(蚊に刺されるからながぐつを履いていて・・・)。

  _______


で、これ。


イメージ 1
(左はシソ。右はカラスウリ。)

問題は、中央のかわいい葉っぱ。


昨年、お隣さんにいただいたキカラスウリ(たぶん)を、ここに埋めた。
実が未熟だったのでダメもとで。

ぞわぞわと出ました~。


これが育ってたくさん実をつけたら
そこらの子供たちと「ミニランタンづくり」をやりたいなぁ。
なんだかわくわくするなぁ。

  _______


今年はゴーヤ(ニガウリ)で緑のカーテンを作るのが流行っているようだけど
私は、カラスウリスズメウリやキカラスウリ(たぶん)でカーテンを作りたい。
(まぁ、作らないんだけど。)


とりあえず、このかわいい葉っぱは大事にしようと思う。


2010.09.30「ウリ(瓜)1