あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

タイが私を呼んでいる?

イメージ 1
ダンナが「夜食にどうぞ♪と」買ってきてくれた「カップヌードルトムヤムクン味」。
(ワタシちゃん、びっくりするほど増量中なんですけど~っ。)

 

トムヤムクンというスープを食べたことが無いのだが
とても好みなカップラーメンだった。
トムヤムクン味のインスタント麺ももーれつに好き。
レモングラス?、この風味にめろめろ。庭に植えようかしら。


イメージ 2
(原産国 タイ。)


  _______


イメージ 3
出先のナゾの店で買ったインスタント焼きそば(バジルフレーバー)。
(何種類かあって迷った。高価なものでもないのに。)

 

ネーブル(上の娘)が
「『写真にある具財があれば美味しい』っていうワナじゃない?」
と言うので、冷凍シーフードミックスを買った。
のに、なかなか家族が揃わないので、昨夕「ちゃんぽん」に半分使っちゃったよ。
いつもより美味しかったよ、ちゃんぽん。
(ダンナの実家から、ちゃんぽんの麺とスープが来たの。ありがたや。)

 

これは、まだ食べていない。


イメージ 4
(タイ製。)

 

  _______


イメージ 5
そのナゾの店で、粉末ココナッツミルクをみつけて
「こんなのあるんだぁ~。」
と買った。

 

イメージ 6
(これはね、ふふ、缶詰の方が美味しいと思った。ごめんね。)

 

  _______


イメージ 7
ココナッツミルクはタピオカのために買ったんだけど
(灰色っぽい大粒のものと迷ったけど、茹で時間の長さに腰が引けてこちらを買った。)
(いつか大粒を買ってみる。)


イメージ 8
あぁ、惜しいっ。




  _______



私は地理が苦手。

 

だけど、どうもタイとかそのへんに呼ばれている気がする。



(いや、予定がある訳じゃないんだけど。なんとなく、ね。)